2010年07月03日

『夏の里山学校』 4泊5日 募集!

~森が育む五感コミュニケーション育成事業~

  森で感じる人と自然の共有のみらいへ

 『夏の里山学校』 4泊5日 募集!

主催 立神峡公園管理組合 申し込み 0965-62-1543 担当:ひろせ

場所 熊本県八代郡氷川町 立神峡里地公園

期日 ①7/28(水)~8/1(日) ②8/25(水)~8/29(日) ともに4泊5日

料金 ①か②のみ 29,000円  ①②両方参加 50,000円

    (食費、活動材料費、保険代含む)

資格 小学3年~6年生 男女

夏の里山学校とは??

昭和30年代の農家を再現した『里地屋敷』を使い。ちょっと大変だけど楽しい昔の暮らしを体感します!

食事はたき木拾いから始まり、かまどを使って調理します。

お風呂は昔ながらの五右衛門風呂に入ります。

インストラクターはついていますが、全て調理から洗濯、掃除なんでも子供達が協同しながら生活して行く仕組みです。

■■■■■■■■■■■■■■

①目指せがき大将!

7/28~8/1 4泊5日

火打石を使った火起こし / 地元の祭りへ参加 / 竹を使ったイカダ作り / 川遊び

②目指せ遊びの達人

8/25~8/29

けん玉の技を学ぼう / 昔遊びに挑戦 / 竹を使ったイカダ遊び / 遊びを作ってみよう

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『夏の里山学校』 4泊5日 募集!『夏の里山学校』 4泊5日 募集!



同じカテゴリー(環境)の記事画像
自然体験のコースが増えました!!
同じカテゴリー(環境)の記事
 自然体験のコースが増えました!! (2010-09-22 16:50)

Posted by こさい at 01:02│Comments(0)環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。